1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2021年度 立教セカンドステージ大学が始まりました!

2021年度 立教セカンドステージ大学が始まりました!

立教セカンドステージ大学 入学式

満開の桜が咲き誇る4月3日(土)に、2021年度立教セカンドステージ大学入学式が行われました。
本年度は、ソーシャルディスタンスを保つため、諸聖徒礼拝堂(チャペル)と8101教室(同時中継会場)の2カ所に会場を分け、感染予防策を講じての開催となりました。コロナ禍で平時とは異なる状況が続く中、対面で実施できるかどうか直前まで心配されましたが、無事に対面で実施することができました。これから共に学ぶ受講生が顔を合わせ、新しい一年のスタートを切ることができました。

RSSC西原学長からの訓辞

チャペルの様子

8101教室の様子
(同時中継会場)

履修登録手続説明会・メディアセンターガイダンス

4月5日と6日2グループに分けて、履修登録手続説明会とメディアセンターガイダンスを実施しました。
履修登録手続説明会では、履修登録前に確認するべき点について説明を聞き、説明会後に行われた、教員による個別の履修相談では、多くの受講生が熱心に教員のアドバイスを聞いていました。
また、メディアセンターガイダンスでは、実際にパソコンを操作しながら、立教大学が提供するICTサービスの利用方法を学びました。

オンラインウエルカムパーティ

RSSC西原学長による新入生歓迎の言葉

秋学期科目担当 黄先生のウクレレ弾き語り

専攻科生による司会進行のもと行われたオンラインウエルカムパーティでは、受講生・教職員約100名が参加しました。自宅等でそれぞれが飲み物を準備して参加、RSSC西原学長による食前の祈りと乾杯の発声、余興を交えての教員の自己紹介などの30分程の全体会の後、各ゼミに分かれて引き続きオンラインで懇談を楽しみました。

このページの先頭へ

MENU