1. ホーム
  2. ニュース
  3. クリスマス礼拝・パーティ

クリスマス礼拝・パーティ

クリスマス礼拝

立教学院諸聖徒礼拝堂(池袋チャペル)にて、RSSC受講生のためのクリスマス礼拝が行われました。

チャペルにろうそくが灯され礼拝が始まると、高揚と緊張の面持ちでいた受講生たちはきりっとした表情に変わりました。礼拝では全員で祈りを捧げ、聖歌斉唱の時にはチャペル内に歌声を大きく響かせました。そして、中川英樹チャプレンのお話を傾聴し心に留めている様子でした。

クリスマスパーティ

可愛らしいクリスマスの装飾が施された会場に、思い思いの衣装を身にまとった受講生たちが集まる中、郭洋春RSSC学長のご挨拶でパーティが始まりました。続く中川チャプレンによるクリスマスに纏わるお話と食前の祈りでは、全員が静寂な時を共有しました。

そして、野澤RSSC副学長による乾杯後、余興の始まりです。「成田ゼミ有志」「ウタテラス」によるクリスマスソングの合唱と、野澤先生がサンタに扮して行われたプレゼント大抽選会は楽しい一時を演出しました。また、学生キリスト教団体「ハンドベルクワイア」によるハンドベル演奏は、きれいで柔らかな音色を響かせていました。

最後は「もろびとこぞりて」を全員で歌い、立教大学ならではのクリスマスを感じられたパーティとなりました。

「成田ゼミ有志」

受講生サークル「ウタテラス」

プレゼント大抽選会の様子

「立教学院諸聖徒礼拝堂 ハンドベルクワイア」

このページの先頭へ

MENU